タオルの量と顧客満足度は比例する

サロンのタオルタオルが多いほど、お客様満足度がUP!

タオルが欲しいところに置かれている、豊富に揃えられている。それだけで、顧客満足度は上がるものです。沖縄はレジャーで来るお客様も多い為、リネンを豊富に揃えることは非常に大切です。

タオルの量と施設別のケース

  1. ホテル・旅館

    • 客室に十分なタオルが用意されていると、快適さが増し、顧客満足度が上がる。
    • 逆に、タオルが足りないと不便を感じ、クレームにつながる可能性がある。
  2. スパ・温泉

    • 使い放題のタオルがあると、清潔さが保たれ、顧客の満足度が上がる。
    • 1人1枚などの制限があると、不便に感じることも。
  3. スポーツジム

    • 運動後に清潔なタオルを使えることで快適さが向上。タオルの用意があるジム=高級ととらえられる。
    • タオルが不足していると、利用者が不便に感じる。

タオルが多いことは高級の証

タオルを豊富にそろえていることで、お客様はそれだけでそのホテル、施設を高級であるとみなす傾向があるとされています。

それは顧客の満足度につながり、良い口コミを生み、ひいてはホテルの売り上げにかえってきます。是非ともタオルは多めに揃えられることを、お勧めいたします。

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