タオルの量と顧客満足度は比例する
タオルが多いほど、お客様満足度がUP!
タオルが欲しいところに置かれている、豊富に揃えられている。それだけで、顧客満足度は上がるものです。沖縄はレジャーで来るお客様も多い為、リネンを豊富に揃えることは非常に大切です。
タオルの量と施設別のケース
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ホテル・旅館
- 客室に十分なタオルが用意されていると、快適さが増し、顧客満足度が上がる。
- 逆に、タオルが足りないと不便を感じ、クレームにつながる可能性がある。
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スパ・温泉
- 使い放題のタオルがあると、清潔さが保たれ、顧客の満足度が上がる。
- 1人1枚などの制限があると、不便に感じることも。
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スポーツジム
- 運動後に清潔なタオルを使えることで快適さが向上。タオルの用意があるジム=高級ととらえられる。
- タオルが不足していると、利用者が不便に感じる。
タオルが多いことは高級の証
タオルを豊富にそろえていることで、お客様はそれだけでそのホテル、施設を高級であるとみなす傾向があるとされています。
それは顧客の満足度につながり、良い口コミを生み、ひいてはホテルの売り上げにかえってきます。是非ともタオルは多めに揃えられることを、お勧めいたします。